--------(--)


2011-10-26(Wed)

タマゴなおうち

不思議な不思議なタマゴの中をのぞいてみれば
小さな小さな生き物が住んでいるかもしれません

tama-1.jpg

tama-2.jpg

久々の・・・・本当にw
小物はたま~に手掛けていましたが、久々に制作に打ち込みました。
やっぱり作るのって楽しいな~って思って、出来あがって、ふーーって気が付いたら
制作中に写真撮ってないことに気がついた。・゚・(ノД`)

ということで、出来あがったものをいろんなアングルで・・。
tama-3.jpg

tama-4.jpg

小物は一部接着したけど、基本並べ替えができるように、未接着。
tama-5.jpg
tama-6.jpg

卵型なので、多少高さの制限があるけど
レイアウトの変更も(*`・ω・´)
tama-7.jpg


また、ちゃんと続けて物作りしていきたいので、
次回からは撮影も忘れずにしなきゃだー(*`・ω・´)
2009-03-17(Tue)

革の鞄リベンジ

kaban222.jpg

結局、またまた気に入らなくて、作り直しちゃいました~(´゚A゚`)

なんだか、納得いかなくて(。-`ω´-)
だいぶイメージに近いものが出来てよかったです。
2009-02-23(Mon)

革の鞄

かばん


結局気に入らなくて作り直し~。

昔、母が革細工をしていたのを見ていたのに、記憶があいまいすぎてどうにもならないので、
図書館で革細工の本を借りてきました~(´・ω・`)

革靴を水にぬらしちゃいけないイメージが強かったので避けてたけど、
革細工は湿らせて加工してもいいんだったのね~。
無理にゴリゴリしなくてすんだので、変形も最小ですみました(´・ω・`)
2009-02-20(Fri)

さてさて、次の新作準備です。

皮の鞄を作ってみたいわ~的、気分でスタート。


皮1

皮で~す。
皮用ナイフ~。
切り取る感触が気持ちいいです(。-`ω´-)

P1000984_convert_20090220204950.jpg

切り取って形をつけていきます~。

P1000986_convert_20090220205023.jpg

あらかた、型がついたところ~。

P1000987_convert_20090220205104.jpg

貼り付けます~。

P1000988_convert_20090220205151.jpg

中布を張ったところ~。
まだ、もう少し小細工します。
ホントは縫ったほうがイメージに合うんだけど、小さすぎて縫えませんでした(´゚A゚`)
形作るのにゴリゴリしすぎて、ちょっと型崩れしましたが、ちょっと手を加えて直していこうと思いますΣd(゚∀゚d)
2009-02-17(Tue)

サーフェイサーと銀色絵の具

P1000981_convert_20090217122519.jpg

昨日は久々に旦那ちゃんがお休みだったので、
ハンズにつれていってもらいました~♪

もともとイラストが主流だったので、画材にはことかかなかったのですが、
粘土細工も、少しずつ幅をひろげながらそろえれるといいな~、と思いつつ。

いろいろなサイトめぐりをしながら、結構皆さん使ってらっしゃる、サーフェイサーをご購入。
欲しかったんだこれ。
ピカピカにしたいんだ(何を?w)

着色はたいがい、混色で作っているのですが、
どうしても、銀色だけは、風合いがだせないので、絵の具購入。
いつもお世話になってる、ターナーのアクリルガッシュです♪(色伸びが好きなのです)

ちなみに下の袋は、木片スクラップのつめ放題(o>艸<) ププー
たぶん、子供さんとかの工作用だと思うけど、ホームセンターで、木片のつめ放題があったので、
30分近く、木片をよって吟味し詰め込み。

すごく変な客だと思われてそう・・・・(´゚A゚`)


粘土素材も、少しずつ増やしていきたいです。
ホントは、もっと幅が広がりそうな、レジンにも挑戦したいとこだけど、
如何せん、キャパが狭いので、少しずつチャレンジしようと思います。

2009-02-11(Wed)

うさたまのひな祭り


P1000935_convert_20090211151228.jpg
2-3.jpg
3.jpg

灯りをつけましょ雪洞に~
お花をいけましょ桃の花~

うさたまたちの、楽しいひな祭りです♪
2009-02-07(Sat)

15名勢ぞろい~

15.jpg

十二支作ったときよりは楽でしたが・・・・(´゚A゚`)
さすがに人数(匹数?)多いと大変です(´・ω・`)
あとは、この子達の小物を作ったら、完成予定です~。
ゴールがやっと見えてきました
2009-02-01(Sun)

灯りをつけましょ~

momo.jpg

灯りをつけましょ雪洞に~。
お花をいけましょ 桃の花~・・・・・・


左のオレンジの実は資料で見てなんとなく作ったけど、いったいなんなんだろう。
みかん?(*゜▽゜*)?
2009-01-29(Thu)

それらしくなってきた?

P1000921 のコピー

たまごに、赤い布はってみました~。
小物も、ダイブ揃ってきた・・・・かな?
2009-01-22(Thu)

乙女の心変わりは激しいのです(´゚A゚`)

P1000909.jpg

先日作った小物類は、結局気に入らなくて作り直しました~。
まだ、小物だけでも半分・・・・・・。

道のりは長い・・・・(。-`ω´-)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
