--------(--)


2009-02-17(Tue)

サーフェイサーと銀色絵の具

P1000981_convert_20090217122519.jpg

昨日は久々に旦那ちゃんがお休みだったので、
ハンズにつれていってもらいました~♪

もともとイラストが主流だったので、画材にはことかかなかったのですが、
粘土細工も、少しずつ幅をひろげながらそろえれるといいな~、と思いつつ。

いろいろなサイトめぐりをしながら、結構皆さん使ってらっしゃる、サーフェイサーをご購入。
欲しかったんだこれ。
ピカピカにしたいんだ(何を?w)

着色はたいがい、混色で作っているのですが、
どうしても、銀色だけは、風合いがだせないので、絵の具購入。
いつもお世話になってる、ターナーのアクリルガッシュです♪(色伸びが好きなのです)

ちなみに下の袋は、木片スクラップのつめ放題(o>艸<) ププー
たぶん、子供さんとかの工作用だと思うけど、ホームセンターで、木片のつめ放題があったので、
30分近く、木片をよって吟味し詰め込み。

すごく変な客だと思われてそう・・・・(´゚A゚`)


粘土素材も、少しずつ増やしていきたいです。
ホントは、もっと幅が広がりそうな、レジンにも挑戦したいとこだけど、
如何せん、キャパが狭いので、少しずつチャレンジしようと思います。

2008-08-14(Thu)

しばらく

ご無沙汰しております(。-`ω´-)
放置気味なのに、来ていただいた方、
ついうっかり訪問してくださった奇特な方ありがとうございます。

放置しすぎでいたたまれない今日この頃。

暑さで粘土が触れずPCを立ち上げるのもままなりません。
また、お盆シーズンで少々バタバタしております。

9月に引越しの予定があったりと、しばらく更新が出来そうにありません。

閉鎖したほうがいいかとも考えますが、
せっかく立ち上げたので、落ち着いたら再開しようと
いましばらく放置させていただきます・・・・。

再開いたしましたら、またあちこちに、足跡を残させていただきますので、
どうか、その折にはよろしくお願いいたします(´・ω・`)
2008-08-06(Wed)

いつか

63年目の夏。
この国から聞こえる祈りの声が、
世界から火種がなくなるその日まで、
消えてしまいませんように。
2008-07-26(Sat)

うれしいお届けもの(*´∇`*)

pre2.jpg

暑さと貧血で、ふらふら~うだうだ~しているところへ、
うれしいプレゼントが!!!

新動物家族日記、トラ子さんのところで、企画プレゼントに当選!!
本日、そのプレゼントがはるばるワタシのところへ~!!ヾ(≧∇≦)ノ

あまりのうれしさに、自慢です。
勝手に自慢ですwww
(私信:トラ子さんへ 掲載するな~!!と言われたらすぐ消します。言ってくださいね;w
あ、けど、土日いらっしゃらないから、その間自慢し放題ww)

ところで、皆さん驚いてください。
見たら分かると思いますが、こちら陶器なんですよ!!
いやいやいやいや、驚くのはその出来だけでなく、サイズ!!!
pre1.jpg

ぎゃ~~~~~~!!すごい!!
ちゃんと、乾かしたり焼いたりして作るあの陶器がこのサイズとは!!
うぅ・・・自分の写真の腕がないのが悔しいくらい。
すっごく、キレイな青色なんです。

どうしよう、すごい、コラボとかしたいかも・・・。
あ、けどワタシ、食べ物系作ったことないな・・・・どうしよう。

とにかくとにかく、ありがとうございます!!!



ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2008-07-21(Mon)

暑い・・・・

暑いですね・・・・。
あまりの暑さに、まったく作業がはかどりません。
座っているだけで、汗がダルダル~・・・・。
クーラーのある隣の部屋を開放しても、
クーラーの方がまけて、ぜんぜん涼しくならない。・゚・(ノД`)

昔は30度越えたら、すごく暑い!!と思っていた記憶があるのですが、
今日のこちらの観測温度は37度を超えております。
溶けちゃう・・・・・。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
