fc2ブログ
2008-06-29(Sun)

提灯の作り方

tyotin.jpg


・針金をペンなどの棒状のものに巻きつけます
・ある程度巻いたら、棒からはずし、気持ち伸ばしながら、先をすぼめます。
・和紙を短冊上に切ります
・先ほどのコイルにボンドで貼り付けていきます
・まわりを全部張って乾かします
・厚紙を黒く塗って、輪にして、上下に貼り付けて、出来上がり

提灯に見えるかな~。

今回シリーズを完成させてしまおうかと思ったんだけど
微妙に貧血がひどくて集中できないので、持ち越し(。-`ω´-)


ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いつも芸が細かいですよね♪
ちょうちんが付くと屋台もグレードアップしますね。
貧血大丈夫ですかぁ?お大事に^^

No title

>パキラ・ラ・ラさん
変にこだわってしまっているうちに、どんどん細かくなってしまいましたw
このシリーズももうすぐ完成です(*´∇`*)
寝たら、貧血も治りました~。ご心配おかけしました(-人-)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター