FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-11(Fri)

続・日曜大工

kikakou3.jpg


結局、昨日作ったもの(右)は納得いかず・・・。
相方さんに
「ねえねえ、これ、キレイに出来ないんだけど~」
というと、
「えぇ!!彫刻刀で削ったの!?
・・・・・これなら、のこぎり使ったほうがいいのでは。」と・・・。

「こんな形どうやって、のこぎりでするんだよ!」
「だから、これをこうやって、ああやってしたらね・・・」
「ああ・・・・・・・・・・・・・・なるほどね・・・・・・」

という、相方さんの、遅いありがたいアドバイスにより、
キレイに仕上がりました(左)。ありがとう。

やっぱり、こういうことは、男の人のほうが、
うまいんだな、と勝手に納得しておきました。


ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

切る物をしっかり固定できるので「クランプ」があると便利ですよ。
それから、くれぐれも怪我には気をつけて。
のこぎりで作った傷はなかなか治りにくいです(体験済み)。

No title

>にうちゃ
ほむほむ。
名称は分からないけど、のこぎりをオトンに借りたときに、「これで固定するといいよ~」と、なんかでかい金具を借りましたよ(*´∇`*) それが、クランプってやつかはわかんないけど(´・ω・`)
気をつけます(。-`ω´-)
あ、けど、かじ、どんくさくて怪我しょっちゅうだけど、
のこぎりだけは、まだ怪我したことないのよ!w
・・・・・引け腰すぎなだけかもだけどw
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。