--------(--)


2009-02-20(Fri)

さてさて、次の新作準備です。

皮の鞄を作ってみたいわ~的、気分でスタート。


皮1

皮で~す。
皮用ナイフ~。
切り取る感触が気持ちいいです(。-`ω´-)

P1000984_convert_20090220204950.jpg

切り取って形をつけていきます~。

P1000986_convert_20090220205023.jpg

あらかた、型がついたところ~。

P1000987_convert_20090220205104.jpg

貼り付けます~。

P1000988_convert_20090220205151.jpg

中布を張ったところ~。
まだ、もう少し小細工します。
ホントは縫ったほうがイメージに合うんだけど、小さすぎて縫えませんでした(´゚A゚`)
形作るのにゴリゴリしすぎて、ちょっと型崩れしましたが、ちょっと手を加えて直していこうと思いますΣd(゚∀゚d)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

切り落とした所は、匚 ←こういう断面になってると思いますが、∠ ←こういう断面にすると、折り曲げて重ねた時に角がキッチリ出ますよ。
テレビで見た革細工の職人さんがやってました。
小さいので難しいかな???

Re: No title

>にうちゃ
そうそう。ほんとはね、断面をキレイに切れれば、変な折方しなくてもいいのにー、と。
小さいのもあるけど、ぶきっちょなので、斜めに上手に切れなかったのよ(´・ω・`)
そいで今日、図書館で皮細工調べてきましたー。
というわけで、こりもせず、作り直し中です。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
