--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-23(Mon)

革の鞄

かばん


結局気に入らなくて作り直し~。

昔、母が革細工をしていたのを見ていたのに、記憶があいまいすぎてどうにもならないので、
図書館で革細工の本を借りてきました~(´・ω・`)

革靴を水にぬらしちゃいけないイメージが強かったので避けてたけど、
革細工は湿らせて加工してもいいんだったのね~。
無理にゴリゴリしなくてすんだので、変形も最小ですみました(´・ω・`)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

靴を濡らしてはいけないというのは、カビが生えるからというのもありますが、型崩れするからですよね。

箱を作るということは、平らな革を変形させる(意図的に型崩れを起こす?)のだから、水で濡らすというのは理に適ってるんだなぁと感心しました。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
