--------(--)


2008-07-03(Thu)

衝動買い

DVC00001.jpg


木片が袋詰めで売っていたので、思わず買っちゃいました。
夏休みの子供の工作っぽくなりそうだな~。
まだ、何を作るか考えていません。
まったくの、無駄な衝動買いだよ!

クーラーが苦手なので、つけないようにしているのですが、
あまりの暑さに、集中力ダウン。
粘土も乾きがはやくて、成型が大変(><)
今日は、ほとんど何も手についてません・・・。

夕方に突然の雷雨。
「バケツをひっくりかえした」っていう、そのままの感じの集中豪雨。
数年前の台風被害が思い出されて怖かった・・・・。

ワンコが雷におびえてるんじゃないかと、見に行ったら
普通に平気な顔で「遊ぶ?遊ぶ?」と駆け寄ってきました。
家の中だと、強気なんだよね・・・・・。

ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

2008-06-13(Fri)

粘土の保存

[粘土] ブログ村キーワード

nendo.jpeg


色を練り合わせた樹脂粘土。
食べ物系じゃないので、少し多目に練り合わせると、
必ず少しずつ残ってすまう!!
残った粘土はラップでくるむ・・・が基本なんだけれど、
次に使って、またくるみなおすと、
ラップの粘着が落ちてしまって、
どうしても、乾燥がはやい。
しかも、ちょっとずつが大量にあるもんだから
使いたい色がすぐ見つからずに、
また同じ色を作ってしまう・・・・

なんとも勿体ない。
と、思って考えた結果
ジップロックの小袋使用♪

ラップでグルグル撒きにするほど
密閉率はないけど、
これなら、ある程度の期間なら保存できて
色も探しやすい・・・・・気がするw



ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
