--------(--)


2009-01-20(Tue)

小物半分

KOMONO.jpg

道のりは長い・・・・(´゚A゚`)

作っているときは、すごく真剣なんだけど、
アップで写真とると、まだまだ修行がたりないんだなぁと痛感します。・゚・(ノД`)
2009-01-19(Mon)

たまご ぴかぴか

egtama.jpg

粘土で形つくった卵をつる~んと磨き上げました。

tans.jpg

続いて小物作り。
箪笥(?)です。
薄い板がないから、削りだしました。
(。-`ω´-) 大変なり・・・・。
2009-01-16(Fri)

土台こねこね

kaidan2.jpg

昨日切った板を、接着圧着して、形を切り抜きヤスリでギコギコ。
さらに粘土で、形を作っています。
まだ少しでこぼこしてますが、少し乾かして、さらに形を作る予定です。
2009-01-15(Thu)

新作準備

kaidan1.jpg

年末年始、連続で風邪引いて、へたばってました(´゚A゚`)

というわけで、そろそろ、今年1号目の新作準備中。

台座を作ってます。
のこぎりは苦手アイテムでしたが、旦那ちゃまの指導の下で
今回は間違えずに切れました~(*´∇`*)
2008-12-27(Sat)

ひとあしはやく

P1000022_convert_20081227194413.jpg

うさうさのお正月♪
2008-12-09(Tue)

重箱

クリスマスもまだですが、今度は御節用のお重(*´∇`*)
黒くてみえん・・・・・
DVC00081.jpg
2008-11-30(Sun)

メリーメリー

ku-1-1.jpg


ku-2.jpg
2008-08-14(Thu)

しばらく

ご無沙汰しております(。-`ω´-)
放置気味なのに、来ていただいた方、
ついうっかり訪問してくださった奇特な方ありがとうございます。

放置しすぎでいたたまれない今日この頃。

暑さで粘土が触れずPCを立ち上げるのもままなりません。
また、お盆シーズンで少々バタバタしております。

9月に引越しの予定があったりと、しばらく更新が出来そうにありません。

閉鎖したほうがいいかとも考えますが、
せっかく立ち上げたので、落ち着いたら再開しようと
いましばらく放置させていただきます・・・・。

再開いたしましたら、またあちこちに、足跡を残させていただきますので、
どうか、その折にはよろしくお願いいたします(´・ω・`)
2008-08-06(Wed)

いつか

63年目の夏。
この国から聞こえる祈りの声が、
世界から火種がなくなるその日まで、
消えてしまいませんように。
2008-07-26(Sat)

うれしいお届けもの(*´∇`*)

pre2.jpg

暑さと貧血で、ふらふら~うだうだ~しているところへ、
うれしいプレゼントが!!!

新動物家族日記、トラ子さんのところで、企画プレゼントに当選!!
本日、そのプレゼントがはるばるワタシのところへ~!!ヾ(≧∇≦)ノ

あまりのうれしさに、自慢です。
勝手に自慢ですwww
(私信:トラ子さんへ 掲載するな~!!と言われたらすぐ消します。言ってくださいね;w
あ、けど、土日いらっしゃらないから、その間自慢し放題ww)

ところで、皆さん驚いてください。
見たら分かると思いますが、こちら陶器なんですよ!!
いやいやいやいや、驚くのはその出来だけでなく、サイズ!!!
pre1.jpg

ぎゃ~~~~~~!!すごい!!
ちゃんと、乾かしたり焼いたりして作るあの陶器がこのサイズとは!!
うぅ・・・自分の写真の腕がないのが悔しいくらい。
すっごく、キレイな青色なんです。

どうしよう、すごい、コラボとかしたいかも・・・。
あ、けどワタシ、食べ物系作ったことないな・・・・どうしよう。

とにかくとにかく、ありがとうございます!!!



ランキングに参加中です♪
↓ぽちっと押していただけると、うれしい(*´∇`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
